忍者ブログ

ぷよます!!

愛のぷよリスト鬼龍(キリュー)が紡ぐ戦いの記録・・・それがぷよます(ぷよクエとかデレステとかスクフェスのゲーム感想を書くブログです)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とことんの塔ハイスコア記録更新



前回の続き。

ルリシアの性能を試したくて
塔の赤49階を攻略してみました。




 

3連鎖しないと始まらないカードなので
連鎖を意識して丁寧に消したところ









結構、上手く言っちゃって









3万4000点を超えました。

まぁ、とことんの塔が出来てから
2年以上が経つので、蒸気や騎士団といった
チートカードを持っている人は
とっくの昔に達成したものと思われる。






最高ダメージを5000点にすれば
3万5000点を超えるんじゃないかと思って

仙女からまぐろ君に代えてみたのだけれど







1回目のトライが12連鎖、
2回目のトライで10連鎖と思うように消せない。


筋(すじ)とでも言いましょうか。

無駄のない消し方をすると
結構、続くんですけどね。でも
さすがに15連までは続かないな・・・


蒸気があれば、
下駄を履かせてもらう分、
もうちょっと楽に出来るのですが
持ってないからしょうがない。

ここでターンエンドですね。




結局、理屈上どこまで
得点が出せるのだろうと思って
ネサフしてみたんですけど、
3万5000点を超えた人の話がないんですよね。

でも、超えている人いるよね? 多分。
私もフェイじゃなくまぐろ君だったら
超えていたと思いますよ。





しかしまぁ、チートカードを
そろえるとこんだけ得点が出るのかと
私は驚き呆れました。

さすがに3年8か月かけて
8000回近くガチャを回せば
ここまで来れるのだなぁと

喜んでいいのやら
悲しんでいいのやら。何とも言えないな。





馬鹿な!いくらチートカードを
持っていたとしても、キリューさんに
ここまで得点が出せるわけがないずら!









知らんのか・・・?

「キリュー」と書いて
「奇跡(きせき)」と読むんだぜ?






よくもまぁ、ベラベラと
へらずぐちを・・・誰に影響されたずら?











松岡修造さんかな・・・











あとはプロ野球選手の
杉谷拳士さんですかね・・・








気持ちって大事だと思うんですよ。

ガヤ力(がやりょく)って言うか
気持ちの上でワンチャン行けるぞと
自分で自分を励まさないと
力が出ない気がする。

個人差はあると思いますけどね。


強い決意を口であらわす。
それが大事ですよね。





まぁ、そんな軽口が叩けるぐらいには
ハッピーな心持ちかな。

3万4000点を超えるって
ミッションでも最難関の1つでもあるし
これは1つのメモリアルだと思うよ。

みんなもチートカードを集めたら
ハイスコアに挑戦してみようぜ!

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

バトルカップ終了(バトル最ダメ記録更新)



すみません、
今日は今日とて時間が無いので
ガチャの報告は後にします。

本当にすみません。
かわりにバトルの感想を書きますね。


さて、バトルですが
お昼の時点で5555位になっていました。

最終的な順位は6000ほにゃらら位。


このあいだでメンテの遅れで
もらった水を全部飲んだのに
全然順位が上がりませんでした(汗)





今回の1枚当たりの最高ダメージがこちら。

ルリシアの136万ポイントですね。







主属性だけで100万超えたのは
今回が初めてです。


そりゃーまぁ・・・
攻撃力4.5倍のデッキに入れて
特攻カードでさらに3倍、
Cボーナスでさらに1.2倍ですからね。

100万は余裕で超えますよね。
出来れば150万以上まで出したかった。

もっと早く持っていればなぁ・・・
残念です。




ちなみに先日☆7にした
うるわしのルルーですが、
こういうガチガチのデッキでも







きちんと消してやれば












これぐらいはダメージが出ますね。

まぁ、この時は死にかけだったけど(汗)
ダメージにムラがあるんですよね。


もっと練習して安定して
10万以上のダメージが出るようにしたいです。






以上、簡易感想でした。
次こそガチャ報告ができるよう頑張ります。



ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

ルリシア強すぎ。フェーリか?



6日から
ゆくぷよくるぷよガチャ・・・
でしたっけ?

10連目と20連目が石20個で
回せるようになるやつ。

それをやってルリシアを当てました。

感想。鬼のように強い。

もちろん、使い方次第では
という前提ですけどね。

特攻効果があるせいか
主属性だけで104万超えているんですよ。

この娘だけ神界の住人ですね。
天使(フェーリ)か?




ガチャの結果うんぬんについては
時間が無いので後で書きます。


先に言っておくと
神引きではなかったです。

去年(あかきウィッチ)も
おととし(ラフィソル)も
100連かかったんですよね。


ですから、全く期待してなかったので
この結果でもOKかなーと思っています。


ちなみに私の
今年のおみくじの結果は末吉です。


キリューさんが
何回目でルリシアを当てられたか
みんなも予想してみよう。



それはともかく、
シャニマスのほうでも限定ガチャがあって

P・SSRの方は
当てられたらまーいいかなー
程度の反応なんですけど




S・SSRが冬優子なんですよね。
しかも限定。振袖が似合いすぎです。


当たる確率0.5%なんですけど
これは当てなければ後悔すると
思ったので、ぶん回しましたよ。

こっちについても軽く
お話をしたいなと考えています。

なので次回の記事は
二本立てみたいな感じにするつもりです。



ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

蒸気18階・記録更新



いいね・・・
ちょっきりっていうのは実に良いね




 

今回は私のお気に入りの1人、
くろいキキーモラを使ってみました。









蒸気と暗闇の塔は
足の速いデッキほど有利なので
目覚めし力シリーズはうってつけです。


頑張って上のような状態になって
ステージ2に突入したら





すぐに魔人のスキルを発動









呪騎士を先に倒します。

すると固ぷよを作られますが
無視して赤ぷよを頑張って消すと







このように色盾が消えた時点で
全カードスキル発動可の状態になります。








その後は全スキルを発動させて








頑張って連鎖すれば








7ターンで倒せるわけです。










肝心な部分が全部「頑張って」
で済まされてるずらーヽ(`Д´)ノ



いや、まぁ・・・そこは慣れですからね。


下駄をはいている分、
普通のデッキより連鎖はしやすいはず。

頑張るしかないっすよ。





ところで昨日☆7にしたD様ですが、
試しにバトルで使ってみたところ










めっちゃ簡単に火力が出て腰抜かしました。

さすが攻撃力5.2倍(実質6倍)

とんでもない破壊力だなぁ・・・






連鎖の練習にもなるし
これはなかなか使っていて楽しいです。

技巧派のぷよリストにウケそうですね。


まぁ、単に私が喜んでいるだけだから
他の人には苦痛かもしれない(汗)





てなわけで
赤・青・紫のワイルドさんは
石も含めて全て回収を終えました。









紫はクルークを使ったのですが、
まぁチートカードなので
結果は言わずもがな。割愛しますね。


瞬撃のルルーのほうが使いやすい。






今はこの低コストデッキで
17階のハイスコアを狙っています。


理論上、
これで上手くいくはずなんだけどね。








続きはまた次回。




ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

蒸気ハイスコア更新



やれやれ!
また輝いちまったな・・・



まぐれです。





16階の攻略法メモ。

ステージ1では星魔を先に倒します。
カバは自爆が大して痛くないので放置。


3ターンかけて少しでも
青ぷよを消すのが大事ですね。





ステージ2。

最初の2ターンの間に
魔人のスキルを発動可にします。


あとは魔人とアリィのスキルを
発動させて呪騎士を倒します。





呪騎士を倒すと一番左の列を
おじゃまぷよにされますが






無視して
そのまま残りのスキルを発動。







これで異世界の旅
以外のキャラは倒れます。

あとは旅の勇者りんごを
頑張って倒してターンエンドです。






6万超えは初めてですね。

やっぱあれよ・・・

しかるべきカードさえあれば
誰でも勝てるんですよね。


逆にカードがなければ負ける。
そういうクエストだと思います。







私は
眼鏡フェーリの強さを証明したくて
つい調子に乗りましたが、

これ限定カードだし、
普通なら蒸気でクリアするのでしょう。

つーか、蒸気ないと勝てないよね。
火力が無いと詰むからね。


良くないよね、そういうの。





それはさておき。


ワイルドさんが集まったので
予告どおり、D様を☆7にしました。

イケメン!!




こんな感じね。

まだ「選べる☆6キャンペーン」を
やっていないので、赤アミをお迎えして
そっちを☆7にしようかなと一瞬迷いましたが、

どうせまたやるだろうなと
皮算用をして、こちらをチョイスしました。





りりしいリデルにするか
あかいアミティにするか・・・悩みます。

赤のほうが強いカードを
多く揃えているからアミティかとも
思うのですが、

緑は全然鍛えていないので
リデルをお迎えしたくもある。


来月のイベントか何かで
10%、もしくは確定チケットを手に入れて
どちらか当たったら良いんですけどね。




以上、初日の感想記事でした。
眼鏡フェーリが大活躍して満足です。


わりと弱いと評価されがちな娘ですが、
能力を理解して駆使してやれば
十分、戦力になるのですね。


そこがぷよクエの良い所だと思います。


ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

プロフィール

HN:
鬼龍(キリュー)
性別:
非公開
自己紹介:
愛と勇気と誇りをもって戦う孤高のぷよリスト。好きなものは勝利という名の美酒、嫌いなものはネトウヨです。


ぷよぷよクエストランキング


ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

P R

ブログ内検索