忍者ブログ

ぷよます!!

愛のぷよリスト鬼龍(キリュー)が紡ぐ戦いの記録・・・それがぷよます(ぷよクエとかデレステとかスクフェスのゲーム感想を書くブログです)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスガチャ報告(無料単発&無料チケット)



今回の目玉カード
サンタの師ローザッテ。

逆転ステージで
効果が働かないという嫌な話を
耳にはさみましたが、それマジだったら
詫び石50億個でも許されない詐欺行為ですよね。


そんなの許すのは
山口敬之みたいな人間のクズだけだよ!




いや、だって
新参以外の人間は去年までのガチャで
ほとんど特攻カードを集めていますよね?

しかも、今回のチャンスボスは
緑属性のツリー・レムレス先輩。

フェーリのほうが有利なんです。


本ガチャを回す意義は
逆転ステージで使えそうな
ローザッテ先生を当てる以外にないのに
クリスマスパックまで売りつけて

実は逆転ステージだと
スキル効かないよーん

とかぬかしたら、それは犯罪行為ですよ。

逆転ステージで役に立つように
見せかけて課金を煽ったわけですからね。

デマか何らかのバグであることを
祈ることにしましょう。




さて、さすがに6年目?だからか
確率は滅茶苦茶高いです。

聖夜の魔法使い~星魔は各10%
シェゾ~フェーリは合計10%
先生と喫茶は各4%

つまり68%で当たることになります。
(計算違ってたらすまぬ)





とはいえ、先生は4%ですから


去年の私のように
最悪、50連回す人もいるかも・・・


まぁ、大抵の人は20~30連で
当たるのでしょう・・・多分








「それでお前はガチャどうだったんだよ」

という話ですが、初回無料は聖夜魔法で









チケットガチャは先生と











聖夜シエルを新たにお迎えして








実質、単発6回中4回が当たりました。

まぁ、確率どおりかな。

チキータが当たったのは嬉しいです。
聖夜童話のスキルレベルを上げられますね。







ちなみに、事後報告ですが、
私、その直前に引いたプレチケで
緑の魔人も手に入れたんですよね。






これで蒸気の17階?は
勝利することが出来ますね。

こいつがいないために
あともう一歩で駄目だったので。








この間のコラボガチャも好調だったし、
ようやく、運が向いてきたのかな。

まったく・・・勝利の女神は気まぐれだぜ!







それでまぁ、さすがに
こんなゴリゴリのデッキを作りますと







やっぱ2400個は軽く
チャンスボスでもらえるんですよね。








なお、さっきの画像では☆6のままですが、
サンタシグは☆7にしています。

☆6の彼が弱すぎて
これはヤバいと思ったので。

青ぷよ40個でPB3個生成って逆に凄いですよ。
確かにこの子は☆7にしなけりゃいけなかったなー





それだけチャンスボス撃破で稼げちゃうと
わりと簡単に1万5千個を超えるわけでして。


まぁ・・・イベントを察知して
やるきを999の状態で使わずにいたから
出来たことなのかもしれません。





以上、簡易報告でした。

他にもいろいろ話がしたいけど
(主にスクフェス)それは後にします。


サンタの師ローザッテは
マジでどうなんでしょうね・・・?

あくまで噂ですから
きちんと逆転ステージでも
効果が乗ると思いますが・・・

子供のように、いや、子ども以上に
純粋で汚れのない清らかな心を持つがために
向こうのほうから勝手に来てくれた人なら
いざ知らず、石を削ることを考えれば

最悪、運営から何らかのメッセージが
来るまで控えたほうが良いかもしれません。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

シャァベッタァァァァァァァ!!!



前回のガチャ報告で
山村響の声が聞けない山村響なんて
うなぎがないウナ重と同じだ
みたいなことを話しましたが、

さるサイトを読んで、
どうも連鎖ボイスが聞けるらしい
ということがわかりました。


結論から言うと聞けました。


ホーム画面にある
ボイスをDLするボタンを押さないと
ダメだったみたいですね。

自動DLにしている人には
関係ない話だったかもしれません。




とりあえず11連鎖して
ボイスを確認したところ、

11連鎖以降は「隙あり!」に
なるみたいですね。

もしかして12連鎖以降、
違うかもしれませんけど。




そうだよなぁ・・・
久々のヒット商品になりそうなのに
声をケチる意味がないもんな。

DLしないと聞けないとか
そういう大事なことは明記しろよと
思ったけど、こっちも暴言を吐いたので
セガには申し訳ないことをしましたね。

他のキャラも聞いてみましたが
そっちもちゃんとしゃべっていました。

アリィは使いまわしだったけどね。
愛のポーズ・・・決め!は言わなかった。




ああ、あと
うららさんも喋ってくれました。

声があるのはステータス画面だけかよと
残念がっていたので本当に嬉しいです。





りんごVer. うららさんを狙って
1回だけ10連を回したら
りんごのかわりに来た人なんですけど
意外と使い勝手が良くて重宝しています。

蒸気ウィッチと併用すると、
8個同時消しでネクストぷよが6個
黄色ぷよになるんですよね。

疑似常時ネクスト変換デッキを作るには、
通常はリーダーも蒸気ウィッチにして
実質、デッキの枠が1枚減るわけですが、

うららさんは本人がプリズム初代砲を
撃てる上に4個消しで2個変換させるので

その弱点を失くせるわけで・・・
なかなか使いやすいですよ。




前回の記事で
サクラ大戦のコラボガチャは
初挑戦だったけど、

10連1回でアナスタシア、
あざみ、クラリス、シグが、
2回目でアリィが確定で来てくれて
大満足だったと書きましたが、

声が聞けるようになったことで
超満足になりました

繰り返しますが、
セガ社には申し訳ありませんでした。

代わりにバンバン、
山村響の新サクラ大戦の宣伝をするからね。

まぁ、バンバンはしませんけどね(汗)


(ちなみにタイトル名は
 「しゃべったああ マクドナルドCM」で
 検索すれば、元ネタがわかると思います)

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

コラボガチャ引いたよ(新サクラ大戦)

 


予告通り、新サクラ大戦の
コラボガチャを回して参りました。

確率が各2%という謎過ぎる数値。
さすがに1.5%はひでーと気づいたのか?

(シグとアリィは2.5%です)




ただ、まぁ・・・
2%ということは50連回しても
来ないカードも当然あるわけです。

一応、100連で全部当たるけど
そこまでするガチャじゃないし。







一応、当たり枠は黄色と








緑ですね。


20連以内にちゃんと当てられるのか?












































ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

今度のコラボは新サクラ大戦(フェス確定チケ報告)



収集イベントが終わったら
何が始まるの?

知らんのか、また収集イベントが始まる。








ざけんじゃねーぞと言いたくなりますが、
いつやるかは未確定です。

ただ、来月11日(多分)に
新作が発売されるので、恐らく
そのタイミングに合わせて来るのでは?






予言するぜ。

いま、性能がちょっとなー
とか言いながら
ガチャ回していない人の3分の2は

たとえおジャ魔女並みに
使えない性能であったとしても
サクラ大戦のガチャ回すよ。






それぐらい豚の餌としては
申し分ないイラストだと思うんですよね。

なお、新サクラ大戦のキャラデザは
BLEACHの久保帯人先生が担当しています。


全員声がついているんだけど、

左から順に
内田真礼さん、早見沙織さん、
佐倉綾音さん、山村響さん、
福原綾香さんが演じているそうです。


ガチで歌うまい人を集めたな・・・
声豚ホイホイ。

まぁ、真礼さんは普通だけど





実物はこんな感じ。

織姫みたいなのがいるな・・・


声が早見さんという時点で
こいつ、性格悪そうですよ。


そういう清楚っぽい腹黒を
よく演じるので(汗)




きいろ、顔どうした?

久保先生って
子供の顔を書くのが苦手なので
ぷよクエの方が可愛くなっているぞ。

この黄色、忍者らしいんですけど、
まぁ、忍者で寡黙で変人の声となれば、
山村さんがドンピシャでしょうね。

ていうか山村さん、舞台とか
大丈夫なんだろうか、体堅そうなのに。
(大きなお世話)



さて。12万個を超えました。
この記事書いている時点で13万個です。


あと4日で7万。なんとかなりそうだ。







ではでは、確定チケットを引くとしますか。
















































 



やーったー

紫ガールズデッキ最後の1枚が
そろいましたよ

まさに最高にハイ
封印のエグゾディアって奴だ!




こんな感じね。
サポーターはラフィソルです。

それで多色デッキになります。



ただ、現状では
まだまだ☆7シグレには及ばないです。


将来的に
この娘も☆7化しないと
ちょっとインフレについてこれないかも。




いやー、でもまさか
首相の就任期間が歴代最長になった
この記念すべき日にペルヴィスを引けるとは。


運を呼び込んでくれたんだね。
まさに首相さまさまですよ!






私もこれを期に
権力者にはペコペコ頭を下げる一方で




(ヘイトスピーカーを
 国の功労者としてお招きするイベント)


朝鮮人や沖縄県民には威張り腐る
愛国者にでもなろうかな。

花見に呼んでもらえるかもしれない。
5000円で高級ホテルのご飯が食えるぞ♪





以上、新イベントの情報と
ガチャの結果報告でした。


話かわるけど、ぷよクエの野菜の広告で
スクスタが流れてましたね。


私はやってないけどね。






URが5%らしいんだけど、
これまでの経験上、
なんとなくなんだけど・・・・











ヤツを当てそうな気がする。










ヤツ?それは誰のことずら?











ヤツを当てそうな気がする・・・



だからヤツって誰の事ずらーーヽ(`Д´)ノ


ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

ラフィソル・ガチャをしてみた



ラフィソル、やっぱ強いですね。文句なしに。







回さないと言ったPUガチャですが
サブPUが結構、良いんですよね。

壁に雅楽に雪国。

どれも重要なカードで
スキルレベル上げも兼ねて手元に置きたい。






計算したところ、
表マップ石や裏マップ石、塔石を
回収すれば、現在、実質800個ぐらい
あるのがわかったのでガチャってみました。

おジャ魔女は皆にまかせた。私は走らん。






ふむ










おー仙女。ギューラもいるのか。





あー、やっとサブPU来た。








ひゅいっ!?

















しゃー、やっと来た!










てな感じで
サブPU3枚、フェス1枚の合計4枚でした。


30連で1枚当たるかどうかだったので
確率的にはまー普通か。






混ぜ混ぜしたら
内田彩さんが来ました。

これも嬉しいな。
☆7になったら強くなりそう。






ラフィソルを当てるつもりは
全くなかったんですが・・・いやはや








私が信頼する攻略サイトによれば
ラフィソル2枚をサブに入れると
かなり強いらしいので、

せっかくだから
将来的に2枚とも☆7にしてみようかな
と考えています。


大分先の話になりそうですけどね。





さて、手に入れたアージスですが、

ちょうどナルカミを
☆7にしたばかりだったので







先日手に入れたうららや
すでに持っているローザッテと合わせて
全盾削りが出来そうですね。


正直、黄色相手に
紫で攻めるのは若干の恐れが
あったので、これはこれで良しとしよう。






あと10連でPUシリーズが確定するのですが
何か壁が当たる気がしないのでやめます。





私は内田彩を手に入れたことだけで満足です。









というわけで
ラフィソルPUガチャの報告でした。

40連でフェスカードを当てたのは
初めてです。都市伝説だと思っていた。

大抵、20連か100連だったからね。


今度のギルイベでは
ラフィソル2連装で暴れてやりたいですね。

ていうか、トリプルゼロオールとか
やってみたいです。楽しみだなー。



ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

プロフィール

HN:
鬼龍(キリュー)
性別:
非公開
自己紹介:
愛と勇気と誇りをもって戦う孤高のぷよリスト。好きなものは勝利という名の美酒、嫌いなものはネトウヨです。


ぷよぷよクエストランキング


ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

P R

ブログ内検索