忍者ブログ

ぷよます!!

愛のぷよリスト鬼龍(キリュー)が紡ぐ戦いの記録・・・それがぷよます(ぷよクエとかデレステとかスクフェスのゲーム感想を書くブログです)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

限定フェーリを求めて(後編)



海の日なのに雨。

それでも外に出て遊んできた自分。
(断れなかったので)

休む日と書いて
「きゅうじつ」と読むはずなのに
なんで疲れてるんですかねぇ。



 



どもども。


普段、メガネかけてる娘が
メガネ外すと可愛くなるけど

普段、メガネかけてない娘が
メガネかけるともっと可愛くなる


キリューです。






今回のコラボキャラである
眼鏡をかけた「フェーリVer.アラレちゃん」。


何とか手に入れることが出来ました。







今の心境を歌にするなら
こんな感じですね。









DONDON 心魅かれてく

このまぶしいフェーリに

果てない闇から 飛び出せそう

Hold My Hand


君と出会った時
子どものころ大切に思ってた
景色(ばしょ)を思いだしたんだ


確率低すぎじゃないか
ピックアップで わずかツー・パーセント
運営 頭がうんち君なの?


少しだけこのガチャ
スルーしようかと思ったけれど

愛と勇気と誇りをもって戦うよ


DANDAN 心魅かれてく
このゲームの希望のかけら


きっと誰もが
ウィッチの方を手に入れたい


ZENZEN 気にしないふりしても
結局 君のために回してた

果てない闇から飛び出せそう

Hold Your Hand




前回、こっちの替え歌を載せるつもり
だったんですけど、ちょーっと出来が悪い
かなと思って、やめたんですよね。

結局、公開したわけだが。


このバンド、90年代
J-POPの寵児だったみたいですね。

つーか、遊戯王のOPも
この人たちが歌ってるじゃん。

凄いな。



さて。

弱いとか使えないという評価が
されているであろう青フェーリですが

このカードは
青属性と攻撃タイプのカードを
強化することが出来るので


青属性あるいは攻撃タイプで
攻撃力があるカードをサブに入れて
バトルのリーダーにすれば・・・






ざっと
こんなもんですね。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

限定フェーリを求めて(前編)






古参じゃない読者のために説明しておくと、

意外に思われるかもしれないが、私が
ぷよぷよで一番好きなキャラはフェーリです。







あれだけ、100点満点中500億点とか
言っておいて興味ないほうが驚きずら!








いや、だって、

台詞が書きやすいから
いじりやすいから

というだけで君を
やたらと登場させてますからね。

花丸推しの人に
このブログ見せたくないよ。

絶対に怒られる。





さて、おさらいすると
20連までに9分の5の確率で出現し

かつ、40連で確定ですね。


これでも
サンタフェーリの時よりはマシです。

(あの時は50連確定だったので)






性能に関しては説明しているから
もう言わないけど

回すか回さないかで言えば
回さないほうが良いのだろうけど

理屈じゃないからね?









性能うんぬんじゃない。

そのカードの力を見極め、
引き出し、全力で愛するヤツを
ぷよリストって言うんだぜ!


・・・ガッチャ!!!












よっし、じゃー10連目いってみようかー!?
































ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

10%チケット引いてみたよ



おお・・・
D様、D様じゃーないですか。








まぁ・・・確率10%ですからね。

そらー、当たるわな。











どもども。

なぜか赤ばかり当たる

キリューです。


紫と違って狙って
集めているわけじゃーないのだが

ルルーにモラにD様と
順調にそろってきていますね。


この調子で
うるわしのルルーも来てくれないかな。






ぷよフェスカードとして登場したことで
以前よりも「誰?こいつ?」となる人も
いなくなってきたのではないだろうか。


とは思うけれど、一応、解説。


この娘はドッペルゲンガーアルルと言って
シリーズ4作目『ぷよぷよ~ん』の
ラスボスです。


その正体は不明・・・なんですけれど、
『真・魔導物語』の設定から考察すると

なんと彼女こそが
本物のアルルという解釈も出来るらしい。


 


人気だけじゃない 

僕は君の全てを奪う


君を倒して僕が
アルルとして生きていくんだ


世界にアルルは1人でいい

今度は僕がカーバンクル
と楽しく暮らしていくのさ


君はここで1人寂しく
ジグソーパズルでもやっててもらうよ


『ぽけっとぷよぷよ~ん』からのセリフ
 
 私のポエムじゃないよ!





旧サイトぷよクエ道場でも
言及したけれど、

「強い」とか「怖い」のに加えて、どこか
「儚い」娘なんですよね。





















恐らく、同時代に発売された
挌闘アクションゲームの金字塔
『ヴァンパイアセイヴァー』のキャラ、

リリスと似た存在なのでは?
と個人的には考えています。






あまりにも強大な力だったために
魂が分割されて

モリガンとリリスという
2つの人格が生まれた

というのがザックリした説明になるかな。

(本当は3つに分けられたんだけど、
 そこを話すと長くなるので割愛)

モリガンの方は
魔族の令嬢として奔放に
生きることが出来たのに対して
リリスは魂だけの存在で肉体がなかった。


ある御方の力で一時的に実体を得た
彼女は自由を得るためモリガンを付け狙う

というのが大体の
リリスのストーリーです。




たぶん、D様もそんな感じで、
もともとは魂だけの存在であり、

外の世界への強いあこがれと
アルルへの深い嫉妬があるのではと。

真相が解明される前に
コンパイル社が倒産したので
結局、わからずじまいですけどね。





ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

念願のアリィを手に入れたぞ



過去記事より抜粋。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ラフィソルは私が占いで
近いうちに登場すると予言したキャラ
なので

そういう意味でも思い入れがあります。


ぷよぷよに珍しい
虚無感を抱えたボスで


愛の喜びに満ち足りたアリィとは逆に
心にぽっかり空いた穴を埋めるかのように
破壊を繰り返す娘なんですよね。

(個人の解釈です)


そういう寂し気な娘は
大事にしてやらなきゃ人とは言えんでしょ。

(言えます)



いくらでも掘り下げが出来る
キャラクターなのに

ライターを雇うことすらケチる
糞ったれ運営のせいで

ある意味、めちゃくちゃ
不遇な扱いを受けている娘です。

ていうか、対の存在とも言える
アリィが不憫すぎです。

今年のぷよフェスには
アリィ出してくれよな!!!
~~~~~~~~~~~~~~



同じく、旧サイト『ぷよクエ道場』の
過去記事より抜粋。


~~~~~~~~~~~~~~

ひめりんごって
今回の特攻で良かったんじゃないの?

なんか仲間っぽいのがたくさんいるよ。

まぁ、アリィがまだ生きていて
ホッとしました。


運営は彼女の存在を
忘れていなかったんだなと。


アリィは
ぷよフェスでも登場してほしいですね。


りんごとタメはれるだけの
扱い不遇枠だと思います。



頑張れアリィ、負けるなアリィ。
井上ほの花を舐めんなよ!?


~~~~~~~~~~~~~~




どもども。

どういうわけだか
ぷよクエのガチャは
神引きか爆死のいずれかになる

キリューです。





案の定、100連になりやがったな。

20連以内に引けない場合、必ずなんですよ。





 

☆6を4枚当てて全部違ったと。

もはや、ここまで来ると
単発1回でPUされていない
UR花丸を当てるほどの
呪い、運命力がありますね。





↑ちょっと太った?


でもまぁ、過去の記事を読むと
やっぱ、自分、気にしてたんですね。


ヒロインの1人なのに
アリィが無視されっぱなしだった
状況に対して。


アリィに対して愛着はあったのだね。



 
自分のように
真面目にファンをやっているであろう
人間が天井で、さして好きでもない奴が
早めに当たったりしているであろうことに
ついて、運営に怒りを感じないずらかぁ?








いや?

だってガチャってそういうもんだろ?












それ言いだしたら
自分、全国の花丸ファンに
惨殺されちゃいますからね。

その辺は割り切ってますよ。





不幸中の幸い、
大成功が1発で起きたので
土星ぷよも10個ですみましたしね。








ただ、あかきウィッチの時といい、
初日に引かないと確実に天井になるので

これからは様子見はしないようにします。

それと、たぶん、しばらくの間は
ガチャはお休みですね。

大天使フェーリとかが
降臨しない限り、まずないですね。






まぁ、8000円は正直、
ここの運営のやり方を思うと
正直、3000円でも良かった気がするが


前の記事でも触れたように
私が提唱している
ストーリーに新キャラを出す
=キャラの描写を丁寧にする
というのをやってくれた上に

ステップアップガチャも
採用してくれましたから。


要望に応えてくれたぶん、
お金は出しますよ。

そもそも、☆7って
そうやって変身させるものですからね。





さすがに、こんなデッキを作る
かたちで支援はしてやれないけれど







もともと、予算1万6千円で
やりくりするつもりだったのに


今までいろいろムカつくことをされて
2年以上も微課金だったけれど、

まぁ、今回は課金しても良いのかなと。

そんな感じです。


以下、デッキ紹介と感想です。



ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

封印解除・・・Googleカードオープン!



今回のストーリー、
まだ3話しか解放されていませんが

個人的には
大変、素晴らしい内容になっていると
思いました。







この服、ニード(緑の芸術家)が
新調したものだったのですね。

ミクさんの時もそうですが、
新キャラをストーリーに登場させて
きちんと描写してからガチャで引かせる

という戦略は高く評価していて・・・

というか、前々からそれを
やれとずっと主張していたのですよ。



ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

プロフィール

HN:
鬼龍(キリュー)
性別:
非公開
自己紹介:
愛と勇気と誇りをもって戦う孤高のぷよリスト。好きなものは勝利という名の美酒、嫌いなものはネトウヨです。


ぷよぷよクエストランキング


ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

P R

ブログ内検索