忍者ブログ

ぷよます!!

愛のぷよリスト鬼龍(キリュー)が紡ぐ戦いの記録・・・それがぷよます(ぷよクエとかデレステとかスクフェスのゲーム感想を書くブログです)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メモリアルガシャ引きました



アイマスも4年も続くと
そろそろ過去の限定カードの
復刻が難しくなってきて・・・


つまり、
これだけ限定カードが増えると
復刻ガシャだらけになってしまうので

最初の1年間に登場したものは、
まとめて常設にしちゃいました

という話ですね。



2016年目の9月から始めた
私にとっては、願ってもないこと
なんですけど、

SSRが当たる確率が合計3%と、
なかなかどうして厳しいです。


3%って下手をすると
70連ぐらい回しても1枚も
来ないなんてことがありますからね。







じゃあ、やめちゃう?


























































































































ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

プレミアムガシャを引きました。




2000円で引ける
10連ガシャを回してきました。


ご覧の通り、
フェス限という全カードの中でも
とびっきり強い性能を持つSSRが1枚以上
6%の確率で当たる10連ガシャですね。

まぁ、☆6が蒸気確定のガチャだと
思えば大体OKです。







なお、私自身は
杏・みりあ・愛梨ちゃん
美穂ちゃん・智絵里・ありす
未央の計7枚を所持しています。

このうち、今回の
ラインナップに入っているのは
今年の1月までのカード。

つまり、実質、
持っているのは5枚ですね。


確率的には多分、20%ぐらいの
割合で被る計算になります。

(確か全25枚だったはずなので)






20%って何気に高い数字ですから
最悪、2000円がパーになります。












じゃあ、やめる?














































































ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

運ゲーと化した蒸気9階(前半デレステ語り)



これで勝とうとしたのが
そもそもの間違いだった(笑)









どもども。


さもメンバーの1人であるかのように
シレっと隣に映っている姿を見て

やはり
月ノ美兎は天才だ

と戦慄した

キリューです。

やろうと思っても
普通の人はやらないよ?こんなこと。





動画自体は
デレステの魅力を伝えるという意味で
大変、素晴らしい内容になっていました。

自由度の高さを紹介していたのは
良かったと思う。


ライブでハイスコアを狙うも良し
限定SSR集めてPVを楽しむも良し、
職人レベルのルームを作るも良し。


基本、何をしてもOKなので。


通常のソシャゲと違って
ぬるく遊べるんですよね。


限定カードがなくても
楽しめる・・・と言うか

ガチでハイスコア狙うと
使用するキャラの選択肢が狭まれるから

マジじゃないほうが楽しめると思います。





そんな私が今、注目しているのが
五十嵐響子ちゃん(真ん中の娘ね)







(服のセンスもかなりヤバい)

見ての通り、
凄い地味というか

典型的なモブ顔なんですけれど
家庭的な性格や丁寧な物腰が
ユーザーにウケたのかファンが結構いて


そのためか公式が彼女を
主人公である島村卯月の親友枠に抜擢、

もう1人の親友枠の小日向美穂ちゃんと
一緒に3人でグループを結成、活動させた結果







誰?( ゚Д゚)
ってツッコミ来るレベルの
美少女に見事、変身できました。

ファンが応援し続ければ
モブでもヒロインになれる。

どや?これがシンデレラガールズやで!

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

久川颯・凪SSR登場(キャラ紹介)





私たち そもそも別人

楽しみも趣味も違うし

あたまの中 こころの中 それぞれなんだ










ねぇ 空はBLUEでも

私たちのHAPPYあげたら

噛み合ってなくたって

Go My Wayが重なって

One・Two・さん・はい! 

Yes 惹かれ合うの



(O-KU-RI-MO-NO-Sunday

  作詞:烏屋茶房 
  作曲・編曲:烏屋茶房、篠崎あやと)





めっちゃ、えー曲。

Amazonから、250円でDLできるよ。









移転後初のデレステ記事です。

やっぱ、最初はガチャ記事に
しようかなーと思ったんですけど











私をデレステにひきずりこんだ張本人
小日向美穂ちゃんの限定SSレアを









 

無料20連で当てた話なんかしたって

あーはい、そーですかー(棒読み)
で終わると思いますし・・・











それを書くなら新キャラの紹介でも
したほうがいいかと思うわけですよ。

ちょうど今日(17日)から
SSRが登場しましたしね。





↑最後の2人 久川姉妹



デレステの前身、モバマスも
2011年冬にサービスを始めてから
かれこれ8年目になります。


そこで、新企画として
新アイドルが7人登場してきました。


実はこれが大変不評で、
「ポッと出のアイドルにいきなり声がつく
 なんてけしからん」とキレるユーザーが続出、
ちょっとした炎上事件になったんですよね。






そうやって騒いだわりには

夢見りあむという声どころか
まともなストーリーすらない新キャラを
いきなり人気投票3位にさせるんだけどね。


キモオタがキモオタと
さげすまれる所以だね。








もちろん、人間のクズが運営している
まとめサイトも、この事件に対して
ここぞとばかりに飛びついたわけですが、


悲しいかな。

そうやって、ある意味、
めちゃくちゃ盛り上がった反動で、

炎上直後に登場した久川姉妹の魅力が
十分に伝わり切っていない状況に陥っている
わけですよ。




ここで冒頭に紹介した歌詞を
もう一度思い出して欲しいんだけど、

デレステって
多様性がテーマの1つなんですよね。



こう考えなくちゃいけない。
こう行動しなくちゃいけない。


そういう決めつけと押し付けに対して
NOの2文字を叩きつけている
ゲームなのですよ。すごく意外だけど。








安倍晋三の著作を宣伝するコメントに対して
記事の内容と無関係だからよそでやってと
お願いしたら

中国共産党の工作員に認定された
私としては、そのへんが波長が合うんだよね。



なんでもあり、
どんな差別発言もOKという
悪しき相対主義を主張しているのではなく。


なんだろうな・・・人間って
「考える」という行為が出来る唯一の生物で、
それは本能だと私は勝手に思っているんだけれど、


諸々の行為を通じて「考えるな」と
主張してくる人たちがいるんですよね。




反対意見に対して、具体的な反証をしないで
「なに言ってんだこいつ?」とか
「~するのが常識だろ」とか言って
相手の人格を攻撃する人がよくいるけど、


それって
「まともな神経をしている人間なら
 俺と同じ考えを持つはずだ。
 俺に逆らうということは頭がおかしいのだ」
という思い込みを前提に書いてるのでは?


日本人なら安倍晋三の本の宣伝を
快く認めるはずだと思いこんでいるから

それを拒否する人間は
中国人に違いないのだという結論を下すんですよ。







誰かの意見を即座に肯定するのでもなく、
誰かの意見を即座に否定するのでもなく、

一歩離れた距離から考えて判断することって
とても大事なことだと思うんですけれど、


そういう行為って
自分たちの意見が絶対に正しいと
信じる人たちにとっては

ぐだぐだ言わずに俺に従えば上手くいくのに
なぜやらんのだとイラつかれるわけですよね。


そういう人たちが読んだら
さぞ激怒するであろうストーリーを
持っているのがこの久川姉妹なんですよ。




ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

プロフィール

HN:
鬼龍(キリュー)
性別:
非公開
自己紹介:
愛と勇気と誇りをもって戦う孤高のぷよリスト。好きなものは勝利という名の美酒、嫌いなものはネトウヨです。


ぷよぷよクエストランキング


ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

P R

ブログ内検索