忍者ブログ

ぷよます!!

愛のぷよリスト鬼龍(キリュー)が紡ぐ戦いの記録・・・それがぷよます(ぷよクエとかデレステとかスクフェスのゲーム感想を書くブログです)

12万突破。券ガチャ報告。



ようやく12万個まで来ました。

9日で達成か・・・わりと頑張ったな。
(最終日までかかると思っていました)







まず最初に運営が5枚もくれた
10%チケットのほうから始めました。








まぁね・・・10%チケットってことは
5枚引いてもフェス0枚になることだって
当然あるわけですよ。








どうしようかな・・・後で引くか?
一瞬、躊躇しましたが








どうせタダなんだし
悩んでも仕方なかろうと思い直して












レッツ・チャレンジ















おお・・・ルルー様。
麗しのルルー様じゃーないですか。







 

 
煌めくルルー(10連1回)といい、
瞬撃のルルー(10連2回)といい、

私、この人と相性が良いのでしょうかね?








先日、某ゲームで
ありえない引きをしたばかりなので
なんかそういう運命力みたいなものを
考えてしまいます。

まぁ、そのゲームの場合は
運命力と言うよりは呪力なんですけど・・・








それはさておき。

うるわしのルルーは
PBを作るその性質上、
うすやみのD様との相性が抜群に良いですね。


13個PBを置いてから
超初代砲を撃っても、その後に
12個PBが出来るので、D様の能力、

「5色同時攻撃で攻撃力が5.2倍になる」
が満たされると。良いね。凄く良いね。




全消しの成功率を考えると
あかきウィッチより有能かもしれませんね。

あくまでも☆7D様と併用することを
前提にした評価ではあるけれどね。






さーて・・・他には何が当たったのかな?

























冬の怪談とかマジ勘弁っすよー
あの恐ろしい着ぐるみ騎士団が当たりました。







サメやライオンはまだ良い。

いや、鮫以外は全員ヤバいのだが、
よりによって
一番凄まじいのが当たったか・・・








ま、まぁ、ここは頭を切り替えて
確定チケットを引くとしましょう・・・














ひゅいっ!?











マジですか。シズナギさんが来ました。


青ばっかりですね。







黒シグ、青空のシグ、シズナギ、
大神官カティア(2枚)、不敵なストルナム、
ランプのジャァーン、アルル&カーバンクル。


全部、チケットで当てたと・・・(汗)





試しにアヒルとシズナギを入れて
塔50階に挑んでみたところ








さすがにチートデッキだけあって
簡単にクリアしてしまいました。



・・・・なるほどね。





 

青デッキを使えと神がささやいているのか・・・


この体がボロボロになるまで
戦い続けろ・・・ってな







言ってねーずら(#^ω^)













ふぅん・・・!!

神が俺にもっと輝けと
さえずっているならば仕方あるまい

(海馬っぽく読んでみよう)








ほいさーヽ(`Д´)ノ







つーわけで
1月6日にデュエルすることに決めました。



この娘もCVフェーリだからね。
回すのは約束された
未来だったのかもしれません。


6日に備えて
今のうちから青の土星ぷよを
集めておこうと思います。

プースラもね。


以上、報告でした。
次はスクフェスの記事を書こうと思います。

正確にはスクスタのレビュー記事ですね。
凄いゲームだったので・・・はい。

記念に書いておくつもりです。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼龍(キリュー)
性別:
非公開
自己紹介:
愛と勇気と誇りをもって戦う孤高のぷよリスト。好きなものは勝利という名の美酒、嫌いなものはネトウヨです。


ぷよぷよクエストランキング


ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

P R

ブログ内検索