忍者ブログ

ぷよます!!

愛のぷよリスト鬼龍(キリュー)が紡ぐ戦いの記録・・・それがぷよます(ぷよクエとかデレステとかスクフェスのゲーム感想を書くブログです)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キリンはこう使う(イベ感想1)




結局いくつ持ってるのかなと思って
数えてみたところ、

表マップ石、裏マップ石、塔石、
合計310個の未回収の石がありました。

現在、手持ちの石は300個ですが、潜在的には
500個以上貯まっているということですね。





ガチャなしの状態で
チャンスボス撃破時に1472個。


パックを買っているなら
オート周回で楽勝でしょうが、
マニュアルで戦う身としては全然足りません。






というわけで
効率的にポイントを稼ぐために
10連ガチャを1回やりました。


今回のガチャは
おジャ魔女キリンが
10連1回で確定なんですよね。








ついでにこの娘もゲット。









今回のガチャを評価すると
親切であり、かつ不親切
なものだと言えるでしょう。




















このキリンは
攻撃タイプの力を3.6倍にするんだけど、
配布のマジョリカと私服どれみが
まさにその攻撃タイプなんだよね。


つまり、上のような低コストデッキでも
ばっちりパワーアップしてるっつーわけ。

そしてチャンスボスである
カーバンクルの属性は黄色。



PBを開始時に4個作るので
それを消してやれば一撃で倒せるのです。






要するに、10連1回をやるだけで
今回のイベントでもっとも役に立つ
カードが確定で手に入るんですよ。


これは親切。パワプロの時は
一番役に立つ橘みずきが
10連確定ではありませんでしたからね。








・・・なんだけど、
この娘たちは☆7にしても
特攻レベルが4にとどまっていて、
☆6のままでは3なんですよね。


しかもソニアもスピカも
ティルラも報酬カードなので
基本的にワイルドさんを使わないと
☆7にすることが出来ないのです。


それでいて、
キリン以外はいまいち弱い。





 

つまり、効率よく周回するには
10連1回程度じゃ足りなくて

出来れば
どれみやおんぷのような
おジャ魔女シリーズがないと困るんですよ。



そういう不親切さがあって、
結局、追いガチャをして
石が180個まで減ってしまいました。

とはいえ、
実質、490個残っているわけだが





ただ、その甲斐があってか
チャンスボス1回撃破につき
2048個まで底上げされるようになりました。


ようやく
まともに走れるレベルになったわけですね。






10連1回の時点と比べると
140個しか差がないんだけど、

これ、10回で1400個、
50回で7000個の差になるからね。


100回なら1万4000個だよ。

この差は無パックには辛すぎる。


20万までやるつもりはないけど、
やっぱ最終的には20連はガチャらない
とろくに戦えないのではないでしょうか。





ちなみにキリンVer.魔女見習いですが、
上のように全員を攻撃タイプにすれば
☆6大勇者ラグナスと同じ能力になります。




(リデルはりりしいリデルだと思ってね)


攻撃タイプの攻撃力の合計値を
15倍にして打ち出すので

こうやって、多色にすると
なかなかどうして強いですよ。

まー、ラグナスかハーピーを☆7にして
蒸気でバフかけて撃ったほうが火力あるんだけど

カードがあまりないビギナーや中級者には
ちょうど良い強さだと思います。

リーダーにすると声が出るし。

これで紫属性のカードも強化したり、
紫ぷよ35個か30個で使えたら評価がSになるのにね。

闇天や仙女レベルの早さで
バンバン、大砲が撃てたらこっちのほうが
使い勝手が良かったので。残念。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

ギルイベ感想(19年11月)



その怒り 解き放て 












いっつも怒ってるずらぁ・・・




ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

混乱の有効活用


(なんでもいいから帰してくれ)

ある朝、キリューゴル・ザムザが
気がかりな夢から目覚めたとき、
自分が拉致られて外国にいることに気づいた。





それはともかく
一応、最高ダメージも狙ったんですけど









1000億も超えないとか(苦笑)
・・・やっぱダメでしたね。








敗因:スキル発動前に殺してしまう。


フルパワースキルを撃つ前に
敵の体力がどんどん減っちゃうんですよね。


雪国シリーズの攻撃に
敵が耐えられず退場されることが
しょっちゅうで嫌になりましたよ。






これを改善するには
発動条件が厳しい
蒸気都市のシェゾではなく


紫ぷよ40個で特殊バフを放つ
まばゆいヤナをサポーターに選ぶこと。







残念なことに
今回のギルイベでは
まばゆいヤナや瞬撃のルルーを
サポーターに入れる人がいなくて
記録更新になりませんでした。


あんまり振り回すのは良くないんだけど
次回は正直にヤナを貸せと言ってみようか。







1000体目。

意外や意外、
縦に固ぷよを作られたので
これは余裕だぜーと思ったら






敵の火力が高くて
ラフィソルが倒されました。






なるほどね。
短期で決着をつけろってことか。








アラレちゃんを
サポーターに入れて再挑戦。

使えない認定されている
カードですが、攻撃力3.8倍で
タフネスがついているのは心強いです。






雪国のスキルはすぐに発動させます。

敵の攻撃を防ぐために。






こちらの状態異常も
消えていないが仕方ない。

余計な攻撃をされる前に
チャンスぷよを作り
ゼロオールを放ちました。






うーーーーむ・・・
あんまりうまくない勝ち方でした。


スキルの使い方が下手だった気がする。

















例えば1010体目のほうが
納得のいく勝利だった気がします。


この敵は状態異常攻撃を
仕掛けてくるのですが







マッペラの能力で攻撃を跳ね返すと









この通り、向こうが状態異常になります。

攻撃力自体は
ルーダよりマッペラのほうがありますし、

マッペラの混乱は
3ターン以上効果が続くことが
ざらにありますから、実はこっちのほうが
使い勝手が良いんですよね。






どうせ1回は耐えられるのだから

雪国ではなくこっちで
1000体目を倒したほうが楽しかった
と思います。

ちょっと焦っていましたね。





それにしても
本当に紫だけで勝ってしまいます。


1100体目を超えても
紫だけでいけちゃうかもしれない。


歌りんご・・・
もし手に入れていたとしても
出番がなかったですね・・・(汗)





最後にコラボについて。


おジャ魔女フェーリがいなくて
ホッとしました。危なかった。


スピカにティルラ、ソニアと
報酬キャラが多めの組み合わせですね。


そして謎の冷遇を受ける緑。


おジャ魔女どれみのメンバーは
☆7になりますが、ティルラたちが
☆7になるかは今のところ不明です。


そういえば、調べてみたら
やっぱり私の記憶どおり、同時期に
カードキャプターさくらやってましたよ。

NHKの教育で
夜にやっていた記憶があります。


おジャ魔女はねぇ・・・
この前、言った理由に加えて
放送時間帯に爆睡していたので
見てなかったです。

日曜の朝だもの。
いつまでも寝ていたいよ。
(子供のころから朝に弱かった)





このままのペースなら
150体目まで倒せそうですね。


確定チケットを
手に入れたら引いてみます。

頑張るぞーヽ(`Д´)ノ


ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

ルーダ強すぎるだー!許さん!


(驚異の状態異常99ターン攻撃)


そうそう!
こういう攻撃を待っていたんだよ!







大神官ヤナで状態異常を解除して
ルルーとシェゾのスキルを発動!









雪国で攻撃してから
ゼロオールを・・・おーー?






















ルーダのスキル
「プルプニェーク」だけで
2億ダメージになるんですよね(汗)


ちょいちょいちょーい!
火力デカすぎるんと違いますかぁ!?






 
(ボイス実装希望)

800体ぐらいまでなら
この娘の攻撃だけで敵を殺せるのか・・・


☆7になって
プチ大勇者ラグナスになりましたね(汗)


とんだお嬢さんですよ。

















そうっすね・・・
この感情を例えるならば











先月の15日に
SRヨハネとSRダイヤさんを
狙って11連ガチャを回したら














ピックアップされていないはずの
キャラを当ててしまった時の気持ちに
よく似ている気がする。











え?こっちで倒せちゃうの?
って感じですね。


いやはや・・・ルーダ、恐ろしい子!









ちなみに今回の記事のタイトルは
ジョジョ一部の名誤植
「なにをするだー!許さん!」
をパロったものです。


わかりづらかったかな?





(宇崎ちゃんポスターを叩いていた人たちが
 ブチ切れてきそうなイラスト・・・)


この時は本気と書いてマジで
「余裕でヨハネかダイヤさん当てちゃうね♪」
って調子こいてたんですよね。








無駄無駄無駄ー!
てめーにゃ 一生 当てられんよ!

と煽られたような気分でした。








限られた質問の時間を
くだらないヤジでつぶされるような
静かな怒りを覚えましたね。


そう、この時の私は知らなかった。





(2%だから当たらないと思っていた)


2週間後に
また同じパターンにはまることを。











さて。

前回に続いて今回も
マッペラのスキルが大活躍しています。


通常の混乱と違って
☆7マッペラは3回相手の攻撃を
外してくれるんですよね。優秀。


今回のギルイベでは
割合攻撃をしてくる敵もいるので
この娘でスタイリッシュに勝ちたいですね。

よーし、やるぞ~(^▽^)/ヽ(`Д´)ノ

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

け、剣士アミティ!?



590体目。まだまだ余裕です。








ハートを消すだけで
これだけ回復するんですよね。

まばゆいヤナと大神官ヤナがいるから。


マジで1000体目までは
紫だけで勝てるのでは・・・?






600体目。

今回のボスは
固ぷよを作ってくるみたいですね。


1000体目からは
上下2段をサンドしてくるのだろうな。





スキルが貯まったところで
案の定、状態異常をかけてきたので







大神官ヤナで解除・・・と。










あとはバフをかけまくって
初代砲を撃っておしまいですね。


ポチポチ押すだけで
50億超えるとか本当、冗談みたいだ。








冗談と言えば、ちょうど10枚
チケットが貯まったので回してみたら
ヴィオラと剣士アミティが当たりました。







自分、

赤アミ、ソニックアミティ、
剣士アミティ、エヴァアミティ、
喫茶アミティ、ペルソナアミティ、
夏アミティ、野球アミティ、蒸気アミティ

全部外してきたので
ちょっと信じられないです。

悪い夢を見ているようだ。




☆7というシステムが採用されて
最初に登場した目玉カードでした。


スザクや風見鶏のザラがいる今、
正直、評価は低くなっているのだろうな
と思えてならないけど、

蒸気アミティと併用するなら
ワンチャンありそうな気もします。




これ・・・蒸気アミティを
手に入れろという暗示か?


前回、述べたように
石は一応、750個はあるはずなので
フルパワーガチャで狙うことは
出来るんですよね。








まぁねー、自分、
欲しいキャラの隣にいるヤツを
当てるタイプなのでよした方が良いですね。







欲しくないキャラは
ピンポイントで当てるんだけどね。


どうせ狙うなら
リデルかラフィーナが良いです。

そっちのほうが
まだ当たりそうな気がします。


そういえば蒸気クルーク
まだ全然使ってないな・・・

出番は果たして来るのか?



ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

プロフィール

HN:
鬼龍(キリュー)
性別:
非公開
自己紹介:
愛と勇気と誇りをもって戦う孤高のぷよリスト。好きなものは勝利という名の美酒、嫌いなものはネトウヨです。


ぷよぷよクエストランキング


ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

P R

ブログ内検索