忍者ブログ

ぷよます!!

愛のぷよリスト鬼龍(キリュー)が紡ぐ戦いの記録・・・それがぷよます(ぷよクエとかデレステとかスクフェスのゲーム感想を書くブログです)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうちょいで12万



あと1万か・・・
明日には終わりそうです。








どもども。

Let's Vote
(投票に行こうぜ)

キリューです。


最近、城田優さんなどの
タレントがSNSで選挙に行こうと
呼びかけているのですが、

遊戯王の作者である
高橋和希先生が自分のインスタに
上のイラストを載せたところ、


「日本て住みづらくなっちゃった」
 というコマのセリフが
 よろしくなかったらしく


この国を愛している人たちが集団で
「お前、人として恥ずかしいな」とか
「気持ちわるー」とか
「自民党を批判するとお金入るんですか」
 といった罵声をあびせたそうな。


高橋先生が謝るまで。





日本住みづらいな~と
自分のアカウントでぼやいている人に
その人が謝罪するまで中傷を続けるって

逆効果なんじゃないか
と私は思うのだが・・・


新聞の広告や
駅前のポスターじゃあるまいし


拡大しないと読めない台詞が
そんなに許せんのだろうか。




(Q このおじさまは誰でしょう?)



ファイナルファンタジーの
キャラデザを担当した天野さんだって

自民党の広告を描いてるんだし
別に本人の勝手じゃーなかろうか。

















世知がらいっすわぁ・・・




ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

蒸気の塔ふたたび



今年の3月末にあった
限定クエスト『蒸気と暗闇の塔』が
6月25日15時から再び開かれるそうです。

(限定ガチャも復刻されるとのこと)


3か月ぶりですね。
ちょうどいいペースかと思います。






良い点としては

①ルパンコラボなどで4月以降に
 このゲームをはじめた人に
 ワイルドさん50や蒸気シリーズ
 を入手させる機会を設けた

②前回、完クリできなかった人たちに
 リベンジの機会を設けた

の2点があるでしょう。



特に利点①はゲームに
公平性をもたらすために必要不可欠。


復刻させたのは英断だったと思います。


運営的にもステージを
使いまわすだけなので楽でしょうし


 

ムチューなシグをはじめ
チートカードを乱発しているので
石が足りない人もいると思いますが、

このクエスト(蒸気の塔)は
決して意地悪な難易度ではなく、

きちんと考えれば
弱いデッキでもクリア可能であり、

またプロローグにあたる
ストーリーを導入したり
新規の連鎖ボイスを録ったりと

かなり丁寧に作られたものなので


その点を評価して
3000円か5000円ぐらいポンと払って
ガチャっても良いのかもしれません。


私は
不戦勝しますが。




ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

とり急ぎご報告まで



記念すべき100体目は
激辛でした。

ハートが5つも・・・!









戦闘をスクショするのが
めんどうくさいので


キングクリムゾン!!








 

選ばれた運命からは
誰も逃れることができない


ミノアが倒れた
という結果だけが残るのだ


永遠の絶頂は我にのみ存在する

時の消し飛んだ世界で
哀しみの歌を歌うがいい


何言ってんのかわからない奴は
とりあえずジョジョ新OPを見ろ




どもども。

微課金あるいは無課金であろう
あおいデッキの後に






あおい母の廃課金デッキを見て










とりあえず
鉄槌を下しておいた


キリューです。


自分だけ課金してるなんて
とんだママーだぜ!

たぶん、この2人は赤の他人です。






皆さんのママ―の趣味は何ですか?

私のママ―は
1にテレビ、2にテレビ、
3、4がなくて5にテレビですね。



まぁ、マジレスすると映画だと思います。

私が映画を見るのが好きなのは
明らかにママーの影響です。




「ママー」という言い方に
 悪意を感じるずらー!







そこに気づくとは・・・
さては天才だなぁ?








マジにコメントすると

自分が子供の頃は
ゲームはママーが買ってたんですね。



でも、それって自分が遊ぶために
買ったのではなくて、子どもに
買い与えて終わりってわけでもなく

なんつーのかな・・・

ゲームにせよ映画にせよ、それって
家族で共有して楽しんでたんですね。


キャラを操作するのは私や妹なんだけど
本人は見る側として参加していて、一緒に
ストーリーやバトルを楽しんでいたんですよね。

複数人でゲーム実況をしている人たちって
いるけれど、イメージ的にはあんな感じです。



 

映画に音楽、ゲームにスポーツ。

自分が働いて稼いだお金は
子供と一緒に楽しむために
使ったような気がするんですよね。








別に子供いる人は
ソシャゲやっちゃいけないとか
そういうことではなくて。

見るからに課金してそうな人が
親を強調するHNをつけることに
違和感がある。


自分にとっての母親像って
自分のお金を子供のために使う、
ましてや賭け事に使うことは決してしない
というイメージなので、

Twitterとかインスタによく流れてくる
「母」とか「ママ」とか
HNの語尾につけて母親を強調しておきながら

服だのエステだのガチャだのパチンコだの
基本的に自分だけが楽しむために
やたらめったら散財している人を見ると、

この人たちにとっての母親像って
つまり・・・そういうことなの?

とカルチャーショック受けるんですよね。


いや、だって、曲がりなりにも
母親の看板を自ら背負っているわけでしょう?



あーたにとっての立派な母親って
そういう振る舞いするんかい
と問いたいんだけど、



もしかするとその人のママーは
そういう人だったのかなーと

文化の違いを感じて
疎外感を覚えている次第。


普通の家庭の母親って
もっとフランクにパチンコに行ったり
馬券買って遊んでたりするもんなのかなと。


で、子どもも一緒になって
「今日の台は調子よかったねママー」
とか言ってんのかなーと。

信じがたい話だが、
栃木ではパチンコ店が
家族の憩いの場になっていると
テレビでやってたんですよね。

・・・嘘だよね、さすがに(-_-;)




まぁ、それはともかく


100体倒したんで
のーんびりマルチをやってました。


やっぱり、前の人が上手いと
こちらも連鎖がしやすいですね。


1回だけ荒らしの人と当たりましたが
それ以外は、皆さん礼儀正しかったし、

ソロとはまた違う緊張感があって
結構、楽しいですよね。

息抜きにやるにはもってこいかな。




スクフェスもハイスコアを更新しました。

この曲では
90万を初めて突破しましたが、
これは、にゃももさんの半分にも満たない。


でもまー、自分のカードの資産では
これぐらいで精いっぱいだし、

出来る範囲で
ちょこっちょこっと点数上げていきたい
ですね。






スクフェスについては
もっと長く言及するつもりだったのですが

思いのほか、長くなりそうなので
今回は先にぷよクエの報告をしました。


こういうパターンの場合、
私は高確率で記事を書かないのですが
さて・・・企画倒れになってしまうのか

・・・頑張ります。時間の許す限り。



ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

絵師さんに花丸をあげたい




こうしてつなげると1枚絵のようになる。


考えてみれば、
享楽主義者のミノアって、
利他主義者のアリィにとっては
ラフィソルとはまた違う対の存在なんですよね。






魅力的な敵役(かたきやく)って
主人公の対の存在になっていることが
多いです。


例えば、ドラゴンボールのセルも
完全体になるために無関係の人間を
町ごと攻撃・吸収するような

一言で言えば、自分のためなら
他人の命などどうなってもいいと
考えているキャラですが、


そういう奴だからこそ
悟空達の正義が際立つわけでして。


フリーザにしても
実は良い人でしたーとかいうオチだったら

ここまで誰もが知っている
悪役にはならなかったと思うよ。





ミノアは敵ってわけじゃないけれど

この娘の考え方や生き方は
良い意味で自己中心的なので、

そこが奉仕精神の塊のアリィとは
対極的になっていて

今回のイベントで華として添えるには
お似合いのキャラクターなんですよね。


人選もさることながら、今回のイベントは
イラストしかり、ストーリーしかり

きちんと人間関係を描けているので
個人的には絵師さんやライターさんに
満点の意味を込めて花丸をあげたいです。








花丸と言えば
こいつ、また報酬カードになりましたよ。

あの・・・毎月2枚、
報酬カードが出るんですけど、

つまり、全員で9人いるから
せいぜい2周目どまりのはずなんですけど

今年になって(この6か月で)
花丸は3枚報酬になっています。
そして、ヨハネはいまだに0枚です。


この扱いの差よ!




なんでも

5thLIVEを終え、マリーの別荘に遊びに
来ていた花丸は、そこで妙な箱をみつける。


中には1か所だけ×印がついた
地図が入っていて・・・


という話らしい。






まぁ、そう言われてみれば

確かに恰好からして、いかにも
宝さがしをしそうなヤツではある。

最初知った時には
んがーー!となりましたけどね。

まぁ・・・そこは大人になってですね。

大目に見ることにしましょう。

↑超偉そうなコメント







さて、現在、上のデッキで挑んでいます。


わかりやすく示すと







こんな感じかな。

アリィ(緑)
ジャァーン(紫)
アルル(黄)

カティア
シグ

ですね。

サポーターにはDアルルを入れます。
(なければ初代砲系の他キャラでも可)




↑意外と役立つ。超優秀・・・


カティアとシグで
デバフとバフをかけたら

ジャァーン、アルル、Dアルルで攻撃。








Pボールを作った状態にしたら
アリィのスキルを利用して

通常攻撃でとどめって流れですね。


これで結構、進めちゃうはずです。





いろいろ試しましたが、

ジャァーン、アリィ、アルルの3枚に
ウンディーネと星座ガールズを入れた

ガールズデッキが今のところ
一番、使い勝手が良いですね。


で、本気を出す時は
カティアとシグに変えると。

(エルドゥールとまぐろ君でも可)





紫プースラを利用して
アリィのスキルレベルを上げました。


これで青ぷよ28個で
発動することが出来ます。


LSも大変優秀であり、

もう青パのリーダーは
アリィに決まりって感じですね。


ジャァーンをしばらくリーダーにして遊んだら
アリィに変えて使っていこうと思います。


ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

第4回プワチャレ・ストーリー感想



わかっていたけれど、
これはラブラブラブリーですね。





☆6イラストのほうが
かわいすぎる問題勃発


さて、どうしたものか。




ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

プロフィール

HN:
鬼龍(キリュー)
性別:
非公開
自己紹介:
愛と勇気と誇りをもって戦う孤高のぷよリスト。好きなものは勝利という名の美酒、嫌いなものはネトウヨです。


ぷよぷよクエストランキング


ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

P R

ブログ内検索