忍者ブログ

ぷよます!!

愛のぷよリスト鬼龍(キリュー)が紡ぐ戦いの記録・・・それがぷよます(ぷよクエとかデレステとかスクフェスのゲーム感想を書くブログです)

テンションが上がらない



はぁ~~~
かったるいわぁ・・・







どもども。

インドの国旗がわからない

キリューです。





収集イベントでもらった青ぷよを
食わせまくって
こいつを☆7にしました。

せヴぃりおって
打つと↑みたいになって変換
面倒なんですよ。ファンの人すまん。





賢者の能力(Pボール生成)と
サンタフェーリの能力って

相性ばっちりなので
最初はフェーリを使っていたのだが






途中から、スキルを使わずに
ひたすら賢者で殴ったほうが良い
ことに気づき、このデッキに変えました。







肝心のイベントですが、
どうにもやる気が起きません。








前の記事で別のアプリと比較して
言及したように

ぷよクエの報酬やシステム周りって
最悪の域に達しているんですよね。








時間がかかるくせに
報酬の数が少なすぎるんですよ。


僕達の課金(笑)が
ゲームに反映されているなら
文句なしに課金するのだけれど


もうねぇ・・・本当に
別のソシャゲと比べると

ガチャもシステムも
全然ダメダメな部類なので
どうにも食指が動かない。




とか何とかいいながら
まーたナチュラルに
連鎖してるんじゃーないずらー
ヽ(`Д´)ノプンプン



1つのクエストで
何回、連鎖すれば気が済むずらかー!?
ヽ(`Д´)ノプンプン




1万個でフェス10%カードくれるのなら
12万個集める間にあと10枚はよこせよ
って思いませんか?


1万個集めるたびにカードくれるなら
参加者はもっと増えると思うんだけど
なんでやらないのか、理由が知りたいよ。


はぁ・・・テンション上がんないわぁ







この場所の平穏は
私が護り通してみせる
( ー`дー´)キリッ







うるせぇな

いま、私は気が立ってるんだ

やれるもんならやってみろよ






これが本当の
四面楚歌ってやつだぜ!






無駄無駄無駄無駄ーー!!!










むだぁああああ!!!









唯一の救いが
ポイント数はまーまー高い
ことですかね。

概算したところ、
1時間で2万個はいけそうだ。

30分でスマホ投げた
けどな。


(GEOで借りてきた
 『リトルマーメイド』を観てました。
 80分で終わるから平日に見るには最適)





テンションが下がりすぎて
いまだにアリィ・ガチャやってませんよ。


なんだかなー吉良吉影の言葉を
思いだすよ。







その気になれば課金して
天井まで回すことも出来ただろう。

やらなかったのは
単に私が運営のやり口が
嫌いな性格だったからだ。


カードのインフレは
私が目指す平穏なぷよライフとは
相反しているから嫌いだ。

ひとつのガチャで勝利することは簡単だ。

だが、次のもっと強いカードを
引くためにストレスがたまる・・・

愚かな行為だ。




どうせ
来年の今頃は
もっと強いカードが出てる
んだろうなーと思うと

なんで必死こいて
回さなきゃならんのだと

不思議になるんですよね。



シズナギとか
今、ほぼ蒸気都市のアルルに
存在感奪われてるじゃーないですか。





別に回しても良いんですけど
早めに当てなくちゃならない

っていうストレスもあるわけで
だったら最初から回さない方が
外れる恐怖を感じずに済むから
いいんじゃないの?

と思ったりする。







よって、このガチャを回すかどうかは
マジで私のアリィに対する愛にかかっている。


今のところ、テンションは上がらない。

今度の限定ストーリーの出来次第ですね。


良かったら回す。悪かったらやめる。


あと、ギルメンが☆7アリィを
作っていなかったら回す。

そんな感じですね。


ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

ギルイベ感想3(総評)



書かなくてもいいんじゃないかな・・・
と思いつつも。けじめだよね。うん。










最終的に挑戦回数は110回になりました。

結構、暇だったんだね・・・(汗)
私忙しいんですよアピールしてたのに。






言い訳をすると、
野暮用の合間に難敵だけ倒していた
って感じですね。

前にも言ったけれど、
早く帰れるし休みもあるけれど、
メールが来て、帰宅後もこちゃこちゃ
やらなくちゃいけない時があるんですよ。


無視しても怒られない
(急を要しない、ただの通知なので)けど、
遊んでると忘れるからさぁ・・・(汗)




なので、結局、全盾ボスとか逆転ボスとか
そういう倒しづらい敵だけ掃除して
あとは他の方におまかせしていました。


30分に1回、アプリを開いて様子見する
みたいな・・・?

省エネと言えば省エネでもある。




以下、ギルイベ全体の感想です。



ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

ギルイベ感想2(19年5月)



高火力のダメージを与えてくるボスには
いくつかの対処法があります。

①熱砂・重装兵で防御する
②SUN・潮騒で威力を低下させる
③状態異常「怯え」をかける
④トラップ職人などで攻撃を反射する


そして、即死レベルの攻撃でないならば

⑤きぐるみで全回復し、耐えぬく

がありますね。

今回はもちろん、5番を採用しました。




スキルの発動が早いんですよね。
きぐるみは。

最速25個消去で発動するので
今回のように攻撃の周期が早い
ボスにはこれを使うっきゃないと思う。


以下、1200体目のボス、
ストルナムとの戦いの記録です。


ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

ギルイベ感想1(19年5月)





アリアリアリアリ


















今回の1100体目は緑属性のコスタ。

先日、キャンペーンを利用して入手した
テラを利用して、10分で沈めてきました。


以下、具体的なレポートを載せます。



ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

ナソス変身



とりあえずナソスを☆7にしました。


無駄にアイドル力が高い娘ですよね。


未来を再構築する
というチートじみた能力を持ちながら
それを悪用しないところとか

常に前向きなところとか

より良い未来を選んでくれると信じて
予言通りに動くよう押し付けて来ない
ところあたりが、そう感じさせるのかな。



ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

プロフィール

HN:
鬼龍(キリュー)
性別:
非公開
自己紹介:
愛と勇気と誇りをもって戦う孤高のぷよリスト。好きなものは勝利という名の美酒、嫌いなものはネトウヨです。


ぷよぷよクエストランキング


ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

P R

ブログ内検索